スキップしてメイン コンテンツに移動

【アマプラ】コールドケース

少し前の話ですが、「コールドケース」がAmazon Primeビデオで配信されました。
日本の、吉田羊主演の方ではなく、アメリカの方のドラマです。
未解決事件を解決していく刑事ドラマです。

主役はフィラデルフィア市警殺人課の女性刑事リリー・ラッシュ。いかにも主人公っぽい名前です。凶悪犯と対峙しなきゃならん仕事ゆえか、なかなか気の強いキャラクターです。
演じるのはキャスリン・モリス。余談ですがWikipediaによると、名古屋に住んでいたことがあるそうです。
周りを固める同僚は、短気なデブ、ベテラン黒人刑事、頼りになるボス、ラテン系イケメンなど。レギュラーの登場人物は少ない方かと思いますが、キャラクターは際立っている印象があります。

基本的に一話完結なので、事件があった時代というのは数年から数十年前だったりします。
事件発生から解決に向かう中で、長い時間が経過したゆえのストーリー展開があり、懐かしい音楽やノスタルジックな映像演出が流れます。

むかしWOWOWだったかAXNだったかで放送されているのをたまたま見たことがあったのですが、その当時から「何処かで再放送するかDVDで出してくれないかな」と思っていました。
(どうやら昔のヒット曲をふんだんに使っていたので、著作権の問題でDVD化が難しかった模様)
結局DVDもリリースされているようですが、アマプラで見ることが出来るのは嬉しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

【VS2019】ある日急にデザイナーがエラーを吐いた時の対処メモ

仕事でVisual Studio 2019 Communityを使う時があるのですが、ある時、前日まで普通に使えていたプロジェクトのうち、フォームのデザイナがエラーを起こしてしまいました。 --- データが失われる可能性を防ぐため、デザイナーの読み込み前に以下のエラーを解決する必要があります。 このファイルのデザイナーに、デザインできるクラスがないため、デザイナーを表示できませんでした。 --- こんなメッセージが。 結論から言うと直ったのですが、この現象への対処法を調べましたのでまとめます。

今更ながらマキシマムザホルモン「絶望ビリー」出演者が誰なのか調べてみた

ふと思い立ってマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」のPVに登場する人たちを調べてみました。 ・・・といっても下記の二組(というか一組と一人)は不明なままです。 【不明な人たち】 ・アコギの二人組 ・フェンスを叩いて叫んでいるマッチョな人 ・アナウンサー ・クイズ番組の回答者(一人は亮君だけど) 【判明した出演者】 ・ビジュアル系のバンド・・・ PARFAIT (複数のサイトで確認。たぶん合ってる) ・アイドル系の女の子・・・ 辰巳 奈都子 ・ヒップホップ系の二人組・・・アンディとジョージ☆(というらしい。真偽不明) ・ギターを弾いて歌っている女性・・・ KIKU ( THE SWEET TRIP というバンドのvo/g) というわけで、全員はわかりませんでした。 個人的にはKIKUという人のギターの弾き方が気になっていたので、名前がわかって良かったですw

シーランド公国の爵位をとってみた

ほとんど出落ちみたいな話ですけどね・・。 ネット上ではフツーに情報としてありますが、 シーランド公国 という(自称)国家の爵位を取ってみました。