Skip to main content

Twitter用のbot作りました

なんとなく気が向いたので、Twitter用のbotを作りました。

hanaTweet


---[S] 2009.06.25. 追記
初回起動時、リモートサーバーが云々といったエラーが表示されてしまう不具合があったので修正しました。ごめんなさい。
現在のバージョンは0.8.1.10です。
過去のバージョン(0.8.1.9)はこちら(インストールの必要はないです)
---[E] 2009.06.25. 追記

---[S] 2010.05.06. 追記
知らない間にfollowersのxml構成が変更になった(?)らしく、followers情報取得時に例外が発生していましたので修正しました。
現在のバージョンは0.8.1.11です。
---[E] 2010.05.06. 追記


以下、簡単な仕様です。

  1. Windows XPおよびWindows Vistaで動きます。たぶん。
  2. Microsoft .NET Framework3.5が必要です。
  3. GUIでいろいろ設定できます。アカウントはもちろん、postするメッセージとかpost間隔とか特定のキーワードに反応するとか。
  4. post間隔は5分から120分の間です。短時間に大量postはなるべくしないような作りにしています。
  5. 手動postもできます。
  6. 自分をFollowしているユーザにだけ話しかけます。自分がFollowしている人は無視します。
    単に自動Followが面倒というのと、ウザいと感じたユーザが勝手にFollowを外せばいいだけなので。
  7. アプリケーション名の「hanaTweet」は、愛猫の名前(はな)から名付けました。


ちなみにbotとして動いている「はな」はここにいます。
これからTwitterのアプリ登録をするので、そのうち「from hanaTweet」と出るかもしれません。

Comments