スキップしてメイン コンテンツに移動

2010.12.ドイツ旅行記#9 帰国

えー・・・もう半年以上前のことになってしまいました。ドイツ旅行記の最後のエントリーです。

ただ、まあ、最後といっても
テーゲル空港。

テーゲル空港(内部)。

・・・しか写真を撮ってませんでした。たぶん疲れてたんだろうな。
というわけで、ネタといてるものが何もなかったことに気づきました。なんというgdgdな最後。









と思ったら一つだけありました。AlexanderplatzにあるGaleria Kaufhofで時計を買いました。

SKAGEN(スカーゲン)という、デンマークの時計ブランドです。
価格は確か135ユーロ。日本円に換算すると\15,000ちょっとといったくらいでしょうか。時計としては決して高価なものではないのかもしれません。
けどベルトはチタンで軽いしシンプルで見やすいので日常的に使っています。

最初は日本でも売っているような青っぽい文字盤のものを買おうと思ったのですが、嫁が「黒い方がいいと思うよ」とのことだったので、写真のとおり黒い方を選択。

ぼやけて見難いですが、型番は233XLTTB。最初ネットで探してたら全然見つからなかったので「えっ?」と思ったのですが、どうやらヨーロッパ圏内? にしか流通されていない製品だったようです。珍しいもの選択した嫁GJ。
まあ並行輸入できるとは思うんですけどねw

というわけでちんたら書いていたドイツ旅行記は終了です。
実はこの後、今年の5月にまた海外に行ってきたのですが、それはまた後で。


コメント