スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflixのブルックリン・ナイン-ナインが面白い

結論から言うと、タイトルだけで終わってしまう話ですが。
2017年からNetflixでブルックリン ナイン-ナインというドラマが配信されています。
アメリカ・ニューヨーク市警ブルックリン99分署(実在しません)に所属する刑事たちのコメディドラマです。

基本的に一話完結。
キャストがとてもわかりやすいので、特に何も考えることなく見ていられます。


右:ジェイク・ペラルタ刑事。99分署のエースで主役。
お調子者。無駄遣いしまくりで金がない。
演ずるのはSaturday Night Liveに出演していたAndy Samberg。
アダム・サンドラーのコメディ映画「俺のムスコ」で、息子役で出演していました。

左:エイミー・サンティアゴ刑事。こちらも99分署のエース。
真面目で退屈なヤツというのが周囲の評価。将来は署長になりたいらしく、多少の野心はある。
演ずるのはMelissa Fumero。

左:スカリー刑事(Joel McKinnon Miller)
右:ヒッチコック刑事(Dirk Blocker)
だいたい2人セットで扱われる。
スカリーは食に意地汚く、あちこちの病気持ち。よく寝てる。
ヒッチコックは金に意地汚い。
ローザ・ディアス刑事(Stephanie Beatriz)
ジェイクの警察学校時代の同期で99分署の同僚。
SS系のバイク(YZF-R1かな?)に乗っている。
無愛想で凶暴(中の人は面白いらしい)
テリー・ジェフォード巡査部長(Terry Crews)
巡査部長なのでジェイクなど他の刑事の上司。
ヨーグルト大好きおじさん。双子の娘がいる。恐妻家。
99分署の中では割と常識人。
中の人は元NFLで、「エクスペンダブルズ」にも出演した、あのマッチョ。
レイ・ホルト署長(Andre Bragher)
ゲイで黒人だったため苦労した過去がある。
無表情で厳格だが、ストーリーが進むうちにだんだんジェイクらに毒されていく。

ジーナ・リネッティ(Chelsea Perretti)
警官ではなく、事務の人。
スマホ中毒でダンス好き。超自信家。
中の人はスタンダップコメディアンらしい。
チャールズ・ボイル刑事(Joe Lo Truglio)
ジェイクとよくコンビを組んでいる。
マニアックなほど食にこだわりがあり、ゲテモノ食い。
生々しい表現が多く、しょっちゅう周囲から「キモい」と言われている。

基本的に上記のメンバーでストーリーが進んでいきます。
日本ではNetflixのみの配信で、今のところシーズン3までですが、本家アメリカではシーズン5まで放送されているようです。

私がこのドラマの存在を知ったのは、2013年にワシントンに行った時でした。
運悪く銃撃事件が発生してホテルに缶詰(自主的に)になった時、たまたまTVをザッピングしていたらこのドラマが放送されており、面白そうだなと思って頭の片隅で覚えておきました。

(2018.03.19訂正)
・・・と思ったら、嫁から「ワシントンじゃなくてニューヨークに行った時にたまたま見ただけ」と言われましたので訂正します。
我ながら記憶がアテにならんです。

(いま調べたら、ちょうどシーズン1が放送開始された頃でした)

まさか数年後、日本で配信されるとは・・・といった思いです。

それはともかく、Netflixコメディドラマで一番のお勧めです。もしアカウント持っていたら、ぜひ観てみてください。

コメント

このブログの人気の投稿

【VS2019】ある日急にデザイナーがエラーを吐いた時の対処メモ

仕事でVisual Studio 2019 Communityを使う時があるのですが、ある時、前日まで普通に使えていたプロジェクトのうち、フォームのデザイナがエラーを起こしてしまいました。 --- データが失われる可能性を防ぐため、デザイナーの読み込み前に以下のエラーを解決する必要があります。 このファイルのデザイナーに、デザインできるクラスがないため、デザイナーを表示できませんでした。 --- こんなメッセージが。 結論から言うと直ったのですが、この現象への対処法を調べましたのでまとめます。

今更ながらマキシマムザホルモン「絶望ビリー」出演者が誰なのか調べてみた

ふと思い立ってマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」のPVに登場する人たちを調べてみました。 ・・・といっても下記の二組(というか一組と一人)は不明なままです。 【不明な人たち】 ・アコギの二人組 ・フェンスを叩いて叫んでいるマッチョな人 ・アナウンサー ・クイズ番組の回答者(一人は亮君だけど) 【判明した出演者】 ・ビジュアル系のバンド・・・ PARFAIT (複数のサイトで確認。たぶん合ってる) ・アイドル系の女の子・・・ 辰巳 奈都子 ・ヒップホップ系の二人組・・・アンディとジョージ☆(というらしい。真偽不明) ・ギターを弾いて歌っている女性・・・ KIKU ( THE SWEET TRIP というバンドのvo/g) というわけで、全員はわかりませんでした。 個人的にはKIKUという人のギターの弾き方が気になっていたので、名前がわかって良かったですw

シーランド公国の爵位をとってみた

ほとんど出落ちみたいな話ですけどね・・。 ネット上ではフツーに情報としてありますが、 シーランド公国 という(自称)国家の爵位を取ってみました。