スキップしてメイン コンテンツに移動

シンガポールに行ってきました

社員旅行ですけどね。

写真旅行で行った為、アップできるような写真は少ないです。

しかしさすが北緯1度。暑いったらないです。
行ってきたのは2012年10月ですが、昼間の太陽の照りつけ方は日本に比べてかなり激しかったです。
帽子にタオル、日焼け止めは絶対必要ですね。


まずは機内食から。見た通りANAで行きました。
3ヶ月も経ってからの記載なのでもう忘れてしまっていることも多いですが、パンケーキはなかなか旨かったです。
ホテルは写真左側の、Hilton Singapore Hotel。目の前にハーゲンダッツの店があります。
台湾なんかもそうですが、日本でもおなじみの店がありましたね。
夜は同僚数名と散策。というかここはタクシーで行ったのですが、屋上にでかいプールがあるということで有名なMarina Bay Sands。帰国してから知ったのですが、別に宿泊客でなくても屋上に行けるみたいですね。
これはマーライオン側から見た所です。
こちらが世界三大がっかりスポットとしても有名なマーライオン。
ただ同僚は「今は大きくなってライトアップされてるから、がっかり感は大きくないはず」と言ってました。
確かに夜でも観光客が多かったですね。
んで、その背後に位置するちびマーライオン。こちらはライトアップもなくて少々残念な感じです。
個人的にはこちらの方が可愛げがあって好きですね。
ご存知の通りシンガポールは非常に暑い所です。亜熱帯気候に分類されるようですが、やはり亜熱帯なオーラを持つ生物も多く生息しているようです。
写真はGardens By The Bayの入り口付近で見つけた巨大なカタツムリ。
対比するものがありませんが、殻だけで大人のゲンコツくらいの大きさがありました。
こちらがGardens By The Bayの中です。2012年にできたばかりで、新しくて綺麗な所です。
まあ、夜だったので汚くてもわからないっちゃーわからないですが・・。
夜はこの通りライトアップされていて、カップルが何組かそぞろ歩いていました。

私らは社員旅行だったのでそんな色気も何もなく、なんとなく浮いていたような・・。
シンガポール動物園にも行ってきました。
が、乾季と雨季が入れ替わる時期だったので、途中で半端ない雷雨が発生し、アップできるのはこの「カバのケツ」だけ。
ホワイトタイガーとかもいたんですけどね。
広くて色々な動物を見ることが出来るので、動物が好きな人にはお勧めの場所です。

というわけでシンガポールはあっさり終了です。
このあと割とすぐにまた別の国に行ってきたのですが、それはまた次回に。

コメント