スキップしてメイン コンテンツに移動

[Netflix]クィア・アイ

相変わらずNetflixとAmazonプライムビデオに浸かった日々を過ごしております。
電車通勤なのですが、1時間以上かかるんですよ。
なので、ダウンロードして行き帰りに見ているわけです。

それはともかく、まだ3エピソードしか見てませんが、タイトルの通りNetflixの「クィア・アイ」を紹介したいと思います。
(公式↓)
https://www.netflix.com/jp/title/80160037

様々な理由で自信をなくしていたり問題を抱えている人を、1週間で見た目も中身も変えてしまおう! ポジティブに生きよう! といったドキュメンタリーです。1話完結。

コーディネートするのは、「ファブ5」(Fabulous 5という意味らしい)と言われる5人の専門家。
それぞれ料理やインテリア、ファッションなどについて豊富な知識と経験を持っている人たちです。
でもって、全員ゲイ。セクシャルマイノリティです。
こちらが「ファブ5」

私はちょっと諸事情あってゲイとはなるべく縁を遠くしたい方なので今まで見なかったのですが、
もう、そんなんどうでもいいや。
というくらい感動してしまいました。というか泣いた。40年ぶりくらい。人前では、この作品は見られないです。

「ファブ5」がコーディネートする内容はもちろん相手によって変わってきますが、適度に流行に合わせ、かつ、相手に精神的な負担をかけないよう、きめ細やかに仕上げられていきます。
そして内面としてはとにかく何でも一度は受容していること。どんなネガティブなことでもポジティブな方向に持っていってしまいます。
その話術は見習いたいです。話術だけではないと思いますけどね。
セクシャルマイノリティであるが故に理不尽な仕打ちを受けていた過去が、素晴らしいカウンセラーに育てていったのかもしれません。

ちょっと元気をなくしてしまった時に見ると、何かに気づけるかもしれません。お勧めです。

コメント

このブログの人気の投稿

【VS2019】ある日急にデザイナーがエラーを吐いた時の対処メモ

仕事でVisual Studio 2019 Communityを使う時があるのですが、ある時、前日まで普通に使えていたプロジェクトのうち、フォームのデザイナがエラーを起こしてしまいました。 --- データが失われる可能性を防ぐため、デザイナーの読み込み前に以下のエラーを解決する必要があります。 このファイルのデザイナーに、デザインできるクラスがないため、デザイナーを表示できませんでした。 --- こんなメッセージが。 結論から言うと直ったのですが、この現象への対処法を調べましたのでまとめます。

今更ながらマキシマムザホルモン「絶望ビリー」出演者が誰なのか調べてみた

ふと思い立ってマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」のPVに登場する人たちを調べてみました。 ・・・といっても下記の二組(というか一組と一人)は不明なままです。 【不明な人たち】 ・アコギの二人組 ・フェンスを叩いて叫んでいるマッチョな人 ・アナウンサー ・クイズ番組の回答者(一人は亮君だけど) 【判明した出演者】 ・ビジュアル系のバンド・・・ PARFAIT (複数のサイトで確認。たぶん合ってる) ・アイドル系の女の子・・・ 辰巳 奈都子 ・ヒップホップ系の二人組・・・アンディとジョージ☆(というらしい。真偽不明) ・ギターを弾いて歌っている女性・・・ KIKU ( THE SWEET TRIP というバンドのvo/g) というわけで、全員はわかりませんでした。 個人的にはKIKUという人のギターの弾き方が気になっていたので、名前がわかって良かったですw

シーランド公国の爵位をとってみた

ほとんど出落ちみたいな話ですけどね・・。 ネット上ではフツーに情報としてありますが、 シーランド公国 という(自称)国家の爵位を取ってみました。