スキップしてメイン コンテンツに移動

2020年に買ってよかったものまとめ

色々と、マジで世界的にも色々あった2020年がそろそろ終わります。
終わるといっても暦の上だけで、世界を混乱困惑させている疫病なんかは相変わらず猛威を奮っていますね。どうぞご自愛くださいませ。

さて年末にもなるとあちこちで「買ってよかったものまとめ」という記事を多く見かけるようになります。
今回は、単にそれに乗ってみただけのものになります。

一応お断りを入れておきますが、ステマは一切ありません。記事の間に広告を入れてしまってますけどね。

それと一応、どういう人間が「買ってよかった」と感じているか、今更ながら少しプロフィールを記載しておきます。

  • 首都圏在住・既婚・子なし
  • 中小企業の内勤SE。外出するのは月に一度くらい
  • 「おっさん」と言われても違和感のない年代
  • ド庶民
  • 洋楽HR/HM好き
人によっては「あーあの年代かなー金なさそーだなー」という印象を持つかもしれません。当たりです

アメリカ海兵隊 トレンチコート(ライナーつき)

実際に購入したものは、以下のurlと同じもの。ここは売り切れているみたいですけどね。
それまで着ていたトレンチが古くなってしまったので買い替え。
本物の海兵隊が使ってるんなら頑丈だろ」という我ながら謎な理論で購入しました。
上記urlだとかなり灰色っぽく見えますが、実際はセージグリーンに近いです。
エポレットやガンフラップが簡易な作りになっていたりDリングがなかったりという、トレンチコートと呼ぶには色々不足している部分はあります。そういうのを気にしない人向け。
ライナーはついています。かなり温かいです。肩幅的にちょうどいいサイズが34Rというロング丈だったので、より温かいです。
それで¥15,000くらいだったので、十分かなと感じています。

オキシクリーン

酸素系漂白剤です。けっこう強力らしです。
「オキシ漬け」って言葉があるんですね。そのまんま「オキシクリーンに漬けて洗う」ってことのようです。
いいオッサンなので加齢臭とか色々気になってたのですが、これに一晩漬けてから洗うとキレイになります。
ただし色落ちもしやすいので注意。
メジャーなネットショップなら何処でもありそうなので、urlは置かないでおきます。

cheeroの完全ワイヤレスヘッドフォン(CHE-627)

初めての完全ワイヤレス。最大10時間まで再生可能、ノイズキャンセリング機能つき。安いです。
音質も不満はないレベルでした。ていうか聴いているのがHR/HMなので、あまり音質は気にしていません。
ケースも単体でモバイルバッテリーになるので便利です。ただし今どきの大容量バッテリーのスマホでは吸い尽くしてしまう可能性があるので、そこは注意が必要です。

完全ワイヤレスはタッチノイズがないのが良いですね。
ただ通話にはあまり向かないかな。なんせケーブルつきのタイプに比べてマイクが遠くなってますからね。

スカーゲンのハイブリッドスマートウォッチ(HAGEN)

アクティブトラッカーとしてFitbitを使っていたのですが、どうにも職場につけていくことに抵抗がありました。
いかにも「アクティブトラッカーです」的な見た目が気になりまして。
ある時ふと「そういえばスカーゲンでスマートウォッチ出てたな」と思って、たまたま見つけたものがセール中だったので購入。半額以下で買えた気がします。
見た目はアナログ時計ですが、スマホの着信やアラームをバイブ通知してくれますし、歩数や睡眠時間も記録してくれます。
充電器はなく、3ヶ月〜半年に一度くらいの頻度でボタン電池の交換が必要。
スマホ連携が必須です。
あまり細かいデータが必要ではなく、かつアナログ時計っぽい見た目が好きな方にはおすすめです。

スカーゲンは安いしシンプルだし、もともとお気に入りのブランドでした。
いま見たらハイブリッドではない方のスマートウォッチも良さそうですね。FALSTER3が気になる・・。

ラムシュタインの公式グッズ

Rammsteinというドイツの超イカれたバンドのポロシャツとマフラーを買いました。
これを身につけるということは即ち「ラムシュタインが好きでーす」っていう、HR/HM好きな人からもドン引きされるような行為かと思いますが、そもそも日本じゃ知られてねえしってことでフツーに使ってます。
メタル系グッズにありがちな、いかにもヤバげな絵柄とかは入っていません。ただのロゴだけ。
得体のしれないマイナーなブランド品だと思われるんじゃないですかね。知らんけど。

コメント

このブログの人気の投稿

【VS2019】ある日急にデザイナーがエラーを吐いた時の対処メモ

仕事でVisual Studio 2019 Communityを使う時があるのですが、ある時、前日まで普通に使えていたプロジェクトのうち、フォームのデザイナがエラーを起こしてしまいました。 --- データが失われる可能性を防ぐため、デザイナーの読み込み前に以下のエラーを解決する必要があります。 このファイルのデザイナーに、デザインできるクラスがないため、デザイナーを表示できませんでした。 --- こんなメッセージが。 結論から言うと直ったのですが、この現象への対処法を調べましたのでまとめます。

今更ながらマキシマムザホルモン「絶望ビリー」出演者が誰なのか調べてみた

ふと思い立ってマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」のPVに登場する人たちを調べてみました。 ・・・といっても下記の二組(というか一組と一人)は不明なままです。 【不明な人たち】 ・アコギの二人組 ・フェンスを叩いて叫んでいるマッチョな人 ・アナウンサー ・クイズ番組の回答者(一人は亮君だけど) 【判明した出演者】 ・ビジュアル系のバンド・・・ PARFAIT (複数のサイトで確認。たぶん合ってる) ・アイドル系の女の子・・・ 辰巳 奈都子 ・ヒップホップ系の二人組・・・アンディとジョージ☆(というらしい。真偽不明) ・ギターを弾いて歌っている女性・・・ KIKU ( THE SWEET TRIP というバンドのvo/g) というわけで、全員はわかりませんでした。 個人的にはKIKUという人のギターの弾き方が気になっていたので、名前がわかって良かったですw

シーランド公国の爵位をとってみた

ほとんど出落ちみたいな話ですけどね・・。 ネット上ではフツーに情報としてありますが、 シーランド公国 という(自称)国家の爵位を取ってみました。