Skip to main content

2014.12.ドイツ・ポーランド・トルコ旅行記 装備編

ドイツもそうですが、ポーランドは寒いと聞いていたので、今回は以下のような装備で臨みました。


・・・


ユニクロ / MEN ウルトラライトダウンコンパクトVネックカーディガン
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131561
今まで何度か冬の欧州に行ってきましたが、もともと寒いのが苦手なこともあり、極端なほど防寒対策をしようとして購入したのがコレです。
これをアウターの下に着てみました。

結果として、0度以上の時は暑かったです。
さすがにちょっとやり過ぎたかなと思ったのですが、ワルシャワで氷点下二桁を味わった際には威力を発揮しました。
ダウンではあるのですが割と薄くてモコモコにはなりにくく、かなり快適です。
が、建物内など暖かい場所では暑かったですね。
東京では、さすがにここまでは不要と思います。


ユニクロ / MEN ウォームイージーカーゴ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077563-38
「暖パン」です。内側が起毛で覆われています。
見た目的にどうなの・・と思いましたが、普段からカーゴを履いているので個人的には気にしないようにしました。
ただ氷点下になると、中にヒートテック系のタイツを履くなりした方が良いです。


GREEDY / ライディンググローブ
これです。
だいぶ昔、バイクに乗る時用に購入しました。
バイク用なだけあって防風対策ばっちりです。
革とフリースで出来ているので暖かいです。
ただ、もちろんことですが、これをつけたままスマホの画面をいじることはできません。


その他、国内でも使っているニット帽やアウトドア用ブーツを着用しました。
おおむね快適に過ごすことができました。

おそらく北海道など日本でも寒い所でも役に立つかと思います。

Comments