Skip to main content

さいきんChristina Stürmerばかり聴いてます

ドイツ系のミュージシャンといえば個人的にはScorpionsだったりSODOMだったりといったHR/HM(SODOMはデスメタルか?)系の人間ですが、最近はChristina Stürmer(クリスティーナ・シュトゥーマー)をよく聴いています。

ドイツじゃなくてオーストリアの人なんですけどね。

リンツ生まれで書店の店員をしつつバンドで歌っていたそうなんですが、オーストリアの公開オーディション番組"Starmania"を経て一躍トップアイドル(?)になったそうです。

それまで女性シンガーの曲といったらJuliしか聴いてなかったのですが、なかなかキャッチーかつロックぽいサウンドなので気に入ってしまいました。
それらのうち、個人的に好きな曲を↓に紹介しておきます。

Ich Lebe


Wir leben den Moent


Fieber
これは2008年のÖFB(Österreichischen Fußball-Bundes・・・オーストリアのサッカー・ブンデスリーガ)の公式曲になったそうです。


恐らく日本では無名な存在なので期待はできませんが、来日してくれないかなーと思います。

ところでChristina Stürmerのほかにもう一つ気に入ってるバンドがあります。
LUXUSLÄRM(ルクススラーム)という、こちらも女性がボーカルをつとめるバンド。
SAG ES WIE ES IST


他にもまだいくつか好きな曲があるのですが、ネタ切れを起こした時にでも書いていこうと思います。

Comments