スキップしてメイン コンテンツに移動

2013.09.アメリカ旅行記#6 NYCに行ってみた

ワシントンからAmtrakでニューヨークに行きました。
Amtrak到着駅であるPenn StationからGrand Central駅へ。
(写真はGrand Central駅)
100周年らしく、窓に「100」と書いてあります。

当然ですが、とても人が多かったです。
早速、Grand Central駅地下にあるJunior'sで昼食。
ハンバーガーと豆のスープ。
あまり大きくは感じられませんでしたが、食ってみると意外と重い。
NYCでNo.1人気という、元祖ニューヨークチーズケーキ(らしい)。
けっこう重かったですが、チーズケーキ好きな人は是非。

Grand Centralから徒歩で行ける、Roger Smith Hotelに滞在しました。
繁華街なので決して静かとは言えませんが、ロケーションは良かったです。
嫁が「バスタブのお湯が流れないンゴ・・・」と言ってきたので調べたら、これが栓になっていました。
これを引っこ抜くとザーと流れていきます。
アメリカではメジャーな仕掛けなのかな? ヨーロッパで見かけたことはありませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【VS2019】ある日急にデザイナーがエラーを吐いた時の対処メモ

仕事でVisual Studio 2019 Communityを使う時があるのですが、ある時、前日まで普通に使えていたプロジェクトのうち、フォームのデザイナがエラーを起こしてしまいました。 --- データが失われる可能性を防ぐため、デザイナーの読み込み前に以下のエラーを解決する必要があります。 このファイルのデザイナーに、デザインできるクラスがないため、デザイナーを表示できませんでした。 --- こんなメッセージが。 結論から言うと直ったのですが、この現象への対処法を調べましたのでまとめます。

今更ながらマキシマムザホルモン「絶望ビリー」出演者が誰なのか調べてみた

ふと思い立ってマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」のPVに登場する人たちを調べてみました。 ・・・といっても下記の二組(というか一組と一人)は不明なままです。 【不明な人たち】 ・アコギの二人組 ・フェンスを叩いて叫んでいるマッチョな人 ・アナウンサー ・クイズ番組の回答者(一人は亮君だけど) 【判明した出演者】 ・ビジュアル系のバンド・・・ PARFAIT (複数のサイトで確認。たぶん合ってる) ・アイドル系の女の子・・・ 辰巳 奈都子 ・ヒップホップ系の二人組・・・アンディとジョージ☆(というらしい。真偽不明) ・ギターを弾いて歌っている女性・・・ KIKU ( THE SWEET TRIP というバンドのvo/g) というわけで、全員はわかりませんでした。 個人的にはKIKUという人のギターの弾き方が気になっていたので、名前がわかって良かったですw

シーランド公国の爵位をとってみた

ほとんど出落ちみたいな話ですけどね・・。 ネット上ではフツーに情報としてありますが、 シーランド公国 という(自称)国家の爵位を取ってみました。