Skip to main content

2013.09.アメリカ旅行記#7 MoMAとトップ・オブ・ザ・ロック

ニューヨーク近代美術館(MoMA : Museum of Modern Art)に行きました。

ゴッホの何か。
以上。
ちなみにMoMAは美術品の展示以外に、ちょっとオサレな感じの雑貨などの販売もしています。
日本でも買えるはずです。

次。
Top Of The Rock(ロックフェラーセンターの展望台)へ。
NYCにはTop Of The Rockのほかにエンパイア・ステート・ビルもありますが、

「やっぱりロックだろウェーイ」 ※長年のロック・メタルファン

という我ながら意味不明な主張により、ロックフェラーにしてみました。

Central Park方面。
ビルの陰になりますが、左側に有名なダコタ・ハウスがあります。

エンパイア・ステート・ビル方面。正面にあるのが正にそれです。
エンパイア・ステート・ビルをズーム。
さすがに人の姿を捉えることはできず・・。

自由の女神も見えたのでズーム。
こんな水際に立ってたんですね。

Top Of The Rockには数時間いたのですが、さすがNYCの観光名所。観光客が大勢訪れていました。
展望台には座るところがありますので、隙間さえあればそこでゆっくりすることも出来ます。

ところでNYCはパトロール中の警察ヘリが何機も飛んでいます。
それほど近くに飛んできたりはしませんが、やはり日本ではあまり見かけない光景でした。

Halal Guysという屋台のチキンライス(?)を夕飯に。
中東系の料理のようですが、超人気店らしく、行列が絶えませんでした。

あまり多いように見えなかったのですが、これも日本人にとってはかなりヘビーだと思います。
大人の男性で1食分いけるかどうか・・・。
旨いですけどね。

Comments